2010年2月28日日曜日

久々(!?)の再会。

昨日、KIJレベル2合宿で一緒だったマリーさん、ともかさん、マッキー、いつみちゃん、みおちゃんと浅草で集合して、みんなで「アースガーデン”EARTH@HOME」をのぞきに行きました。

アースガーデンはエコをうたった、ライヴあり、食べ物あり、オーガニック雑貨あり、ワークショップありの年4回開催されるカルチャーイベントです。野外が多いのですが、今回はビルのワンフロアで行われました。



好きな私たちは、入場早々フードコーナーへw

大好きなルヴァンが出店してましたが、最近ベイクものが多かったので、今回は自分を制しました。

その他、キミドリ、ごはん屋米米、SUNDALAND CAFEPRIMALが出店してましたが、玄米は一切なく、動物性や白砂糖も普通に使用されていたので、ベジタリアンの方が食べられるものはあまりなかったのが残念でした。


主催の南兵衛さんにも、今度ぜひマクロビオティックの屋台を出店させてください! とお話させていただきました。近々、実現するといいな♪


向かうは高円寺のカフェ「百音」。合宿仲間のあずちゃん(店長さん!)に会いに行きました〜。

JR高円寺駅から5分、PAL商店街から路地に入ったところにある、とてもキュートな佇まいのお店です。














インテリアは家具デザイナーの旦那さまが担当されている、というのも素敵過ぎます☆

全体は洋風でお洒落にまとまってるのですが、ところどころ和の落ち着いたエッセンスが混じっていて、絶妙なコンビネーション! なんともいえない癒しの空間で、あずちゃんが持っている空気感そのものが形になった感じです。



本日のランチ、もねごはんはベジローフor大根ステーキ。私はベジローフにしました。ベジローフも、酒粕のスープも、玄米も野菜たちもすべてがやさしく美味しく。体の中にすーっと浸透するようでした。ほんと癒されます。

朝からずっと食べ続けてるのに、さらに人参ジンジャーケーキとタンポポコーヒーまで注文しちゃいましたw。癒しの空間と美味しい食べ物で、思わず長居してしまいそうになります。









店長あずちゃん(左)登場! お腹の中のイナちゃんもスクスク育ち、2週間前よりも大きくなってました。いよいよ出産まで1ヶ月半!イナちゃんと会えるの楽しみだな〜♪

真ん中はスタッフのエノメちゃん。エノメちゃんはあずちゃんと話し方も似ていて、笑顔もキュートで癒し系なのですが、実は……。風水占いが出来ちゃうんです! 占い好きな女子たちは我も我も、といろいろな事を聞いてしまって><。エノメちゃん、つかれさせてしまってゴメンなさい!


そして、最後はやはりこのお方。軽快なトークと華麗なダンシングで合宿でも人気だったタカ兄さん。

百音からほど近くの新高円寺駅徒歩1分のオーガニックワイン専門店「マヴィ」で働いています。

接客はやはりお手のもので、キラースマイルで対応されてました。

のエネルギーのダンスを踊ってもらうのは忘れてしまいましたw

オーガニックワインとタカ兄さんにご興味ある方は、ぜひ遊びに行ってみてください!


合宿から帰ってきてから約2週間しか経っていないのですが、みんなと会うのが久しぶりな気がして、待ち合わせまでドキドキでした。

でも、みんなの笑顔に会うと瞬時に小淵沢にトリップして! すぐに家族のような感覚に。なんだか不思議だけど、とってもハッピーな1日でした♪



5 件のコメント:

  1. わぁ〜☆百音&にいさん(笑)
    楽しそうやね〜!
    私も次回トライします!!

    返信削除
  2. ゆきこです♪
    私も仲間に入りたかったなぁ・・・。楽しそう!!
    次回絶対っ!!!

    イベント出す時はゆきこ参加でお願いします!(笑)

    返信削除
  3. >milkyさん
    みんな会いたがってたよ〜
    また近々百音会しようね♪
    そして兄さんにも会いにwww

    >yuximさん
    “5”のゆっきーにはいつも居て!
    イベントの時は絶対参加だねっっ!!!

    返信削除
  4. hanです☆
    行きたかったなぁ。
    皆元気そうで何より♪
    アースガーデンへの夢はなんとなく実現できそうな気がしているのは私だけ!?!?

    返信削除
  5. >hanちゃん
    今日はありがとう☆
    私もアースガーデンへの夢は近くにある気がしてます◎!
    願えば叶うはず、よい食事で正しい方向に向かっていれば♪

    返信削除