2010年2月19日金曜日

ハマりもの。

最近ハマってしまっているのが、こちら。写真では分かりずらいですよね。。。

「菜の花とえのきのおひたし」です。味付けは梅とソイマヨネーズ(市販)と醤油という、簡単レシピなのですが、あったか玄米にのせて食べると何杯でもイケちゃいますvv

梅もちらほらと咲きはじめ、段々と季節も春に近づいているので、体も春のエネルギー(菜の花は五行でいう“木”のエネルギー。
四季でいうと“春”ののびあがる力)を欲しているのかな?(ちなみに、玄米オンリーよりも麦混ぜ玄米がよく合います。これも“木”のエネルギーですねっっ)

小淵沢から帰ってきてから、自分で作るスイーツというとベイクのクッキーやパンケーキばかり(オーブンで焼きしめているので、食べると体も引き締まる)だったので、改めないとですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿