2010年2月19日金曜日

ナタラジ!

今日、どうしてもカレーが食べたくなって、外苑前のナタラジへ。
ほうれん草とパニール(インド風チーズ)とベジタブルカレー。玄米とナンで食べましたっっ。
幸せ〜♪♪

左下にあるグルテンミートはお肉のような食感で◎!炭火焼きにすると、ミート感がますますupするんですね。今度うちで試してみようっと。

カレーなどスパイスは陰性のエネルギー(ゆるめる力、冷やす力)が強いので、マクロビオティックではあまり奨められませんが(というかNG?)、やっぱり美味しいですねww

去年、インドに行った時は毎日毎日カレーばかり食べてました。行く前はあまりカレー好きでなかったので、食生活に不安を抱いてましたが、行ったら美味しくて美味しくて、帰ってきてからもしばらくカレーブームが続きました。

赤道に近いインドでカレーが主食というのは、体温調節という意味合いでも本当に利に叶ってますよね。
また、カレーに使用する野菜は、じゃがいもだったりナスだったり、トマトだったり。。。これもマクロビオティックでは避けた方がよい食材とされているものが多いですが、理由は体を冷やしやすいから!これこそまさに、インドではうってつけの野菜ですよねww

0 件のコメント:

コメントを投稿