2013年2月5日火曜日

2月9日代官山「晴れたら空に豆まいて」でケータリングします♪

昨日は節分。吉田神社の火炉祭に行きました。
初めて行きましたが、火を囲みながら節が変わって行くのを感じる。

京都は五山の送り火や祇園祭りなど、季節を感じる行事がとても多く、
古き良きものを、先祖から子孫へ大切に伝えられていっているんだな、と改めて思いました。
京都で出会った人たちも沢山いて、火の温かさが心地よく、なんだかとても幸せでした。


今日は立春。
私自身も本厄が終わり、心機一転。
お正月よりも気持ちがシャキッとなりました。

さて、今週は2月9日(土)は代官山・晴れたら空に豆まいてで行われるライヴイベント「Torso Travelling Tokyo」にてケータリングさせていただきます。

Jimanica Band SetL.E.D. with VJ mitchelの2マンに、CokiyuさんがDJで出演です。
今からとても楽しみです♪


今回のフードメニュはコチラ↓

☆2種盛ベジカレー
アーモンドプードル、白胡麻ペーストでコクを出したベジカレーと小松菜のサグカレー。単品で食べても、混ぜても美味!素揚げした有機野菜のせです。


☆天然酵母ファラフェルバーガー
白神こだま酵母で作ったパンにカレー味のファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)と新鮮野菜、特製ジンジャーソースをかけていただきます。

☆ソイミートのスパイシー唐揚げ
大豆グルテンで出来た唐揚げ。鶏の唐揚げと間違える方続出です。ビールと好相性◎ 初めての方はぜひお試しください!

☆ローチョコ
ビターとバニラの2種類。
ローチョコとは⇨
酵素が活きてる生のチョコ。酵素の活性を失いはじめると言われている48℃以下を保って製法された、とても稀少なオーガニックのローカカオ、ローカカオバター、ローアガベシロップで作ったミラクル☆スーパーフード。
マヤ時代は神々の食べ物と言われていたカカオ。一般的に売られているチョコレート(カカオ成分は数%でそれ以外はすべて添加物)とは全く違う食感と口溶け。一粒で元気がみなぎりますよ♬(食べ過ぎ注意!)

その他、バレンタインデーも近いので、カカオを使った焼き菓子を2種類作る予定です。

また、次の週の16、17日に落合・soupで開催される、京都のエレクトロニカレーベルのリリースパーティ「night cruising in TOKYO」でもケータリングさせていただく事になりました。
詳細はまた後日アップ致します☆

東京のみなさま、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿