2010年3月30日火曜日

happy♪ ベジパーティ

先週金曜日、ベジ仲間のmilkyさんとゆきちゃんと、集合して
milkyさんが通っている助産院に併設している酵素風呂に⇒

自然発酵させた米ぬかの中に入るのですが、顔以外は全てぬかに包まれ、自然と一体化した感覚に。
私はよほどの冷え性だったのか、全く汗は出ず。。。><
聞いてみると、冷え性の人は汗が出ない人が多いそうで、2.3回続けると新陳代謝がよくなり、汗が出始めるそうです。やはり続けることで、効果が出てくるのですね。

でも、酵素風呂から出た後、凝りが気になっていた首や肩がスーッと楽になってました。不思議!

また、一緒になった女性のお話。
彼女は現在授乳中なのですが、酵素風呂に数回通ったら、まず自分の体調というよりも、赤ちゃんの便通がとても良くなったのだそう。
やはり、食べるものは重要なんだな〜、と改めて思ったエピソードでした。

酵素風呂でリラックスした後は、milkyさんのお宅に移動して、ベジランチ!
milkyさんが用意してくれた大豆のジャージャー麺と、3色ナムル、海藻スープ、カブの浅漬け。
きちんと非加熱のものを取り入れていて、さすがローフードマスターです!
プラス、私が作ってきた玄米ビーフンの春巻、レンコン揚げ、ブロッコリーwithドレッシングでベジパーティのスタート♪

ほんとにどれも美味しくて、野菜オンリーとは思えないほどの満足感⁂
美味しくて、カラダにいいなんて、幸せすぎますね♬

milkyさんの大豆のジャージャー麺、家でも作ってみよう!

そして、ランチの後はお楽しみのお茶タイム(楽しみ続き過ぎ?w)!
まずは、milkyさんの桜の花びらがとてもキュートな玄米甘酒プリン!!
美味し過ぎて、ペロリと食べちゃいました。

さらに、ゆきちゃんが作ってきてくれた、マドレーヌとクッキー、
私が作ってきたマフィンとクッキーも加わって、ぜいたくティータイム♪



最後になんと! ローフードにかかせない、食物乾燥機・ディハイドレーターを使用して作った
エネルギーバー、キューイとイチゴ、ミックスナッツが登場!!

お腹は満たされてるのに、お茶うけにバッチリなお味で、次から次へと食べてしまいました。。。
それぞれ48度以下で乾燥されているため、酵素が生きている! のだそう。

やはりローフード、気になります。
この夏、ちょっと勉強してみたいです。

女子トークはとても盛り上がり、ベジフードを食べながら、至福の時間でした!
第二弾、開催したいですV

また、milkyさん家のインテリアがとても素敵で、旦那さまとmilkyさんのセンスが輝いてました☆
広くて使い勝手の良いキッチンはアイデア豊富で、
我が家のてこ入れのヒントを沢山いただきました!
使いやすいキッチン作りに、しばらくハマりそうです。


1 件のコメント:

  1. 女子会ベジパーティ♪
    最高やったね〜!
    楽しかった∞ありがとう〜!!
    酵素風呂に酵素料理にマクロ!
    健康にならないわけない1日やったよね〜
    でもガールズトークが一番ココロには
    効くよね〜^^
    キッチンお褒めいただいて嬉しい〜♪
    台所片づいてるとやる気でるもんね〜!
    またベジパしようね〜☆
    (カレパでもいいけど・・・)

    返信削除