2010年3月14日日曜日

ベジタコライス☆


どうしても食べたくなって、急遽作った「タコライス」。
お味は◎! これならベジタリアンでない人でも大満足なはず!!

材料は
◎玄米&雑穀(アマランサスやヒエ、アワなど。軽めの雑穀はメキシカンな味に合います!)
◎葉野菜(レタス、ベビーリーフ、水菜など)
◎アボカド
◎タコミート(今回は三育フーズさんの「ベジ・デ・タコス」を使用。ちょっと甘めなので、お醤油を加えてゴマ油で炒めました)
◎サルサソース(タマネギ、ピーマン、ニンジン、ショウガをみじん切りにして、オーガニックホールトマトで軽く煮込み、野菜ブイヨンと塩、しょうゆで味付け)
◎ドレッシング(タマネギ、ショウガ、菜種油、てん菜糖シロップ、白みそ、ゴマ、醤油、塩をミキサーでミックス)
これらを画像のように盛りつけます。

家にある具材で適当に(笑)作ってみましたが、かなりイケましたっっ☆

今回、大活躍だった「ベジ・デ・タコス」。私のマクロビライフの強い味方、三育フーズさんの商品の中でもかなり優秀なアイテムです。

近々、オーガニックな素材でタコスミートの味を生み出すレシピを考え出したいです。まずはこの「ベジ・デ・タコス」の味を再現できるように頑張るぞっっ。

2 件のコメント:

  1. 今日は、どこのカフェに行かはったんかな〜?
    思ったら!!すごい!作ったんやね〜◎
    めっちゃお店っぽい^^
    見るだけで絶対うまいって伝わったわぁ〜!
    タコミート初めて見た〜。
    ベジの世界が広がる一品やね♪
    かなり食べたくなった〜!!

    返信削除
  2. >milkyさん
    ベジ・デ・タコスは優秀よ!
    あと、三育フーズでオススメなのはソイーズ!!
    まるで、コンビーフ!!!

    というか、昔の味覚を忘れられるようになるのが一番なんだけどね(笑)〜

    返信削除