2010年3月7日日曜日

野菜ランチ⌘

先日、KMA(クシマクロビオティックアカデミー)ADVANCEDコースで一緒だった大木さんと自由が丘でランチ⌘

15時待ち合わせだったので、遅めランチがやってるところで〜、野菜食べられて〜、と探していたら、17時までランチをやっているお店がありました。

AENはミネラルバランスのよい健康な土から生まれた野菜で、無添加で良質な素材の調味料を使用して料理を提供しています。

お肉やお魚のメニューもありましたが、私が選んだのは野菜ランチ。ミネラル野菜サラダ、旬菜の盛り合わせ、季節野菜の炒め物、ご飯、お味噌汁、デザート、ドリンクのセットで1,900円です。

1皿目の生野菜をとても美味しく感じて! 冬の間、熱を加えたものばかり食べていたので、季節とともに体が生の野菜を欲しているのがとても分かりました。
今年は夏にかけて、ローフードの勉強も少し取り入れた方が良さそうです。
ローフードの私の先生、milkyさんにいろいろ教えてもらわないと!!

2皿目は、素揚げした野菜のジンジャーソースがけ。たっぷりの野菜を摂取でき、食が進み、玄米はおかわりまでしちゃいましたw




そして、食後にデザートとドリンク。ゴマのプリンは、なめらかでgood! 白砂糖を使用していると思いますが、ありがたく美味しくいただきました。

大木さんと二人、マクロビについて、今後について、いろいろ語り合いました。
共通の“マクロビ”で繋がった友人は、一生の友人だな、とつくづく思った1日でした

2 件のコメント:

  1. 生野菜!そろそろ欲しくなる季節に
    なってきたね〜^^
    近々ローフードランチ行きたいね〜♪
    春!身もココロも軽くしたいなぁ↑

    返信削除
  2. >milkyさん
    ほんと、ローフード興味津々⁂
    この夏にかけて、デビューしたいです。

    いろいろ教えてくださいね♪

    返信削除