2010年7月3日土曜日

【6月26日 出店レポ】

6月26日に開催された、"東田トモヒロ Nameless Song Tour 2010" -FULLMOON AFTER PARTY- SUPPORTED BY GO!GO!CAMPにて、フード出店して参りました!

場所は千葉の九十九里浜のキャンプ場。

アウトドア経験もほぼ無しに等しい私は、野外出店マスターのさおり姉さんにレクチャーいただき、タープや机などアウトドアグッズを揃えるところからスタート。。。

もちろん準備はバッタバタで、貫徹で挑みましたw
(こんな時に限って、指を切ったり、プリンターが壊れたり>< やはり、余裕を持たないといけないな、と改めて改めて実感!



到着すると、他のお店は続々準備中。。。

急いで、私たちの屋台も設置。
タープを組み立てるのも初!なのでw
スタッフさんたちにもいろいろお手伝いしていただいちゃいました。

妹カップルも駆けつけてくれて、なんとか準備完了!

準備バタバタながらも、愛情だけはたっぷり込めて作った、メニューをご紹介します☆
メニュー1は、「ベジタリアンカレー」。

植物性素材のみで、長時間じっくり煮込み、米粉を使ってもっちり仕上げています。
今回の玄米は、石川県輪島エコ農園 自然農法コシヒカリ玄米を使用。


メニュー2「ベジカツカレー」。

ベジタリアンカレーに、小麦グルテンをサクッと揚げたベジカツを乗せました。

メニュー3は「ベジタコライス」。

小麦グルテンを使用した自家製のタコミートとレタス&サルサソースにソイマヨネーズを混ぜていただきます。


メニュー4は「ソイミート唐揚げ」。
スパイシーな味付けで、ビールとの相性◎。お好みで、有機ケチャップを添えて。



メニュー5は「バナナスムージー」。

完熟バナナと有機豆乳を冷え冷えのスムージーに!




焼菓子は、チョコレートマフィンとナッツたっぷりココアクッキー、オーガニックアールグレイパウンドケーキ(写真撮り忘れました)を販売。

※東田さんの公開リハ風景

大自然の中で、音楽を聴くって、なんて幸せなんだろう〜♬

普段から玄米菜食のオーガニック生活をされている東田さんは、お客様第1号!
ベジカツカレーを食べてくださいました♪
ありがたいです。感謝、感謝。



集まった方々も、オーガニック生活をしている方が多く、ゆるマクロビ屋台「naturemian」に興味を持ってくださって、嬉しかったです♪

自然の中で、素敵な音楽とお酒と食べ物があって、そこに気のいい仲間が集まって、ゆるくて温か〜い時間が流れてる。
ただただそれだけで、なんだかとってもハッピーでピースフルな空間が創りあげられるんだな、って。

いや〜、アウトドアっていいですね〜。

その日はそのままキャンプする方が大半でしたが、私は旦那が次の日ライヴだったので残念ながら帰ることに。。。
今年はキャンプデビューすることも、目標のひとつに加わりましたっっ。

今回の経験で新境地に触れるとともに、心にあったモヤモヤが吹っ切れて、とてもポジティブな気持ちになれました。

やりたいことは盛りだくさん!
今年はいろいろチャレンジして行きたいと思います!!!(あと半分だけど)


※下の写真は、東田さんのサーファー仲間・GAKU MCさん飛び入りライヴ風景です

6 件のコメント:

  1. ベジカツカレーとベジタコライス、
    めっちゃ食べたい!!!!
    今度作ってー。
    OSHINO DEADで〜。

    返信削除
  2. すごい☆本格的!
    しかもメニューめっちゃ多いし!!
    がんばってんなぁ。
    私も行きたかったわぁ。
    作り方今度教えてね!

    返信削除
  3. すばらしいね〜!きれいにまとめましたね〜。さすが、東京圏な感じがします。
    私が出店するときはいつも、のんべえのDEAD HEADSがだらだらと集まっている感じですから、勉強になります。
    なにより、おつかれさまでした!!
    OSHINO DEADは行けそうですか??

    返信削除
  4. >宇宙の羊さん
    ベジカツカレーとベジタコライス、
    羊さんにぜひ味見して欲しいです☆
    OSHINO DEAD、行きたい〜(まだ旦那の予定未定 ><)

    >ミルキーさん
    そんな個数作ってないのに、ヘトヘトでしたっっ。。。w
    三桁とか作ることになったら、どうなっちゃうんだろう。
    まず、冷蔵庫買いかえないと⇒

    >agoheadsさん
    この度は、姉さんに本当にお世話になりました∞
    ありがとうございます!!!!!
    OSHINO、いよいよ近づいてきましたね。
    姉さんのカレーやコロッケ、食べたいよ〜

    返信削除
  5. ソイミート唐揚げの伝授を4649!
    簡単そうだったらでいいから・・・簡単そうだったらで・・・

    返信削除
  6. >りさ
    今度、レシピ持ってくよ〜
    Let's ヘルシー生活♪
    あっくんもダマせるよwww

    返信削除